人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわキラ粘土の”夢づくり”

kira62621.exblog.jp
ブログトップ

お雛様 習ってきました

かわいいお雛様習ってきました。
お雛様 習ってきました_a0248056_9114379.jpg


ホントはお正月の時の赤いタペストリーにつけるようになっているのですが
タッセルや他にもまだ習ってないアイテムがあるのでとりあえず置いて写真撮ってみました。
右上の鉢入りの花は1年以上前に本を見て作ったものでおまけです。


お雛様 習ってきました_a0248056_9191349.jpg

ボンボリも可愛いでしょう?

次回にはピンクのタッセルに梅をつけたりわたしの1年前から
作りたかった梅の盆栽にも挑戦します。ホントは梅はまだまだ先のレッスン
のようですが無理にお願いしてたくさん梅作りの練習をして次回のレッスン
に持って行きます。恥ずかしいですが練習中の梅です。

お雛様 習ってきました_a0248056_9295355.jpg


八重の梅で大・中・小・つぼみ・・と萼もつけて頑張ったつもりですが
何度も先生にやり直しのダメ出しをされて今回もOKがでるかわかりません。
もしOKがでれば念願の盆栽になる・・?予定で盆栽の鉢も持って行ってあるのですが?・・

実はババちゃんの所には入院騒ぎでクリスマスもお正月も作品を持って
いっても飾る事が出来なかったので雛祭りこそお雛様と一緒に梅の盆栽を
持って行ってあげたいのですが梅の花が又やり直しになると日数的に
ババちゃんの所には盆栽が間に合わない事になってしまいます。
ありがたい事に先生はまぁ・・こんなもんでいいか・・
のOKはだしてくれません。ある程度のレベルまでいって初めてOKがでます。
今回の梅が何とかOKが出ると良いのですが・・

お雛様も只今家で復習中です。

by kirakei | 2013-02-01 10:01 | C-2 デコクレイレッスン